スタッフのあれこれ日記

BLOG

カッパの世界をつくってくれたよ☆

ゴールデンウィーク中はまゆちゃん工房にもたくさんのお客様にお越しいただきました!

みなさんとてもかわいく作ってくださいましたが、個性あふれる作品が登場したのでご紹介します!

 

作者は彼。板にはカッパの住む自然を書いてくれました。
作者は彼。

 

 

通常のカッパのキットで上手にカッパを作ってくれたあと、なんと余ったまゆで、きゅうりや、魚の入った籠などもつくってくれたのです!

そして台座の板にはカッパの住む自然の世界をペンで書き、見事にまゆ人形のカッパをいきいきとさせてくれました。

力作の完成!
力作の完成!

 

これには長年まゆ人形をつくっているまゆちゃん工房職員もびっくりし、感動しました!

彼の頭の中に描かれたカッパの世界の豊かさと、それを自分の手で形にする創作力のすばらしさ!

モノを作る楽しさ、わくわく感を改めて実感しました。

またぜひ、作りにきてくださいね。